贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

2019年ミニマリスト夏の通勤服公開。トップス3着あれば十分。

2019年夏、白色(ホワイト)が大好きなミニマリストの私は、「白が着たい!」という強い衝動に駆られています。

白色のトップスを着ていると「自分らしい」という感覚があって、とても居心地がいいのです。

f:id:saito-iro:20190527105411j:plain

夏がもうすぐそこに。まもなくですね

というわけで私の少数精鋭、私服の制服化。お気に入り白色トップス3着を文句なしの一軍選手として抜擢することにいたしました。

白のトップスたちは皆個性豊かで様々な印象を与えてくれる個性派ばかり。外で活躍していただく一軍選手たちを公開します。
 

Vネックはシャープな印象

ミニマリストの夏服、Vネック

Vネック

テロンとした素材が素敵な曲線を描いてくれるこの長袖トップスは、素材感とは裏腹に、Vネックのおかげで首元がシャープに見えます。

少しゆったりサイズなので脱ぎ着しやすく締め付けないので一番着心地がいいです。

この服は2019年冬に購入したGUです。プチプラに見えますか?

冬場はこれにカーディガンを羽織れば文句なしに着回せます。冬、春と着て、夏も越せそうな感じ。

劣化がわかりにくい(くたびれていない)のも、このテロン素材(なんといえばいいのでしょうか?)のメリットかと思います。この夏も問題なく着続けられます!

エストが特徴的なカットソー

ウエストラインが可愛いカットソー

エストラインが可愛いカットソー


おへそあたりで切り替えがありフレアーになっているカットソーは足が長く見えます!

身体が綺麗に見える脚長効果ももちろん嬉しいですが・・。何より素材が好みなのです。デニムと合わせてもカジュアルすぎず、上品に仕上がってくれるのが嬉しい。

首元は開きすぎず、少し詰まった印象。この隙のない感じは、仕事上で時々着るスーツのインナーとして120点満点活躍できる優れものです。

もちろん上にカーディガンも羽織れます。だから秋も着れますね!

袖が可愛いんだ

袖が可愛いカットソー

この可愛らしさを上手に写真で表現するのは至難の技で、うまく伝わるかどうか!この袖がふりんっとして可愛いんです。

この五分丈と柔らかさ。

語彙力がなくてすみません。とても女性らしいラインのカットソーも一軍選手。

ただカーディガンなど羽織ることができません(袖がもこもこするから)。それでもいい!

私は月18日ほど通勤していて、4日連続勤務もある。それを考えると、どうしても3着は必要です。だけど3着あれば十分とも言えます。

▼ちなみにデニムはここでも紹介しています。ダイエットの記事なのですが、私が履いている画像があります。

▼来て読んでくださり嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
お気持ちクリック、ありがとう。▲

つまり、テロン、ふわん、ゆるん、なラインの白い服が好きなのです。何よりデニムを履いてもカジュアルにならない上品さが必須です。

お気に入りの3着なのでどれを着てもご機嫌に過ごせます。一軍の服のみって気持ちいいいものです。まさに至福の制服化!

もちろんどの服も家でネットに入れて洗えるものばかり。手入れのしやすさもポイントですね。