贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

空港のビジネスラウンジを初めて利用した感想【愛媛・松山】

一人旅を楽しみながらブログワークもやりたい!と思い、3日間限定の旅人兼ノマドワーカーをしていました。

今は自宅にいて、旅を振り返りながら記事を書いています。

旅の最中は様々な場所でパソコンを開き、Wi-Fiを繋ぎ、記事を書いて、画像を処理して、アップロードしました。

今日はとっても便利だった、愛媛県松山空港のビジネスラウンジの紹介です。

ポンジュースと私のMAC。

ノマドワークをしようと思い巡らせていたら、空港に何かそういう施設があるのではないか、と閃いたのです。

調べてみると「ビジネスラウンジ」という場所があると。

とても居心地良く過ごせたので、紹介します。

 

松山空港ビジネスラウンジ

f:id:saito-iro:20190726154838j:plain入り口に看板があり、そこには以下のようにありました。

ビジネスラウンジ(有料待合室)
営業時間 6:45-19:30
ご利用料金 1,000円(税別)
本日の登場内容が確認できる搭乗券または
控え等とゴールドカードなどをお持ちの方は
無料にてご利用いただけます。

有料待合室なのですね。私はゴールドカードを持っていないので2時間1000円で利用しました。

(その後1時間追加ごとに500円かかります。)

特に搭乗券などを見せる必要はありませんでした。

好きな席を選んで使うことができます。

雑誌が置いてあったり、コーヒー、お茶、ポンジュース、紅茶、お水が自由に飲めるようになっています。

さすが愛媛。美味しいポンジュースが用意されていました。

ホット、アイス、自由に選べます。気楽なセルフサービスです。

白と茶色が基調の落ち着いたラウンジ、とても空いていて静かで集中しやすかったです。

ソファーもふかふかで体も休まりました。飛行機がくるまでの間の時間をとても有効に利用できたと思います。

プライベート感があるので、集中できる。

もちろんコンセントとUSBが各テーブルに備え付けてあり、空港の強力なWi-Fiが利用できるため、ネット環境も快適でした。

コンセントも落ち着いた茶色。素敵です。

利用者ってどんな人?

私のようなリュックを背負った旅人風の人はいませんでした。

40-60代の身なりの整った女性が1時間ほどコーヒーを飲んで雑誌を読んでまったりしていたり、

スーツを来たビジネスマン風の人がパソコンを開いて仕事をしていたりといった雰囲気でした。

ゴールドカードを持っている方が無料サービスだし、といった理由で利用しているのでしょう。ゆったりとした優雅な雰囲気がとても居心地良かったです。

▼来て読んでくださり嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
お気持ちのクリック、ありがとう▲

今回パソコンを持って旅に出て、文章を書いて記事をアップして、とやってみて、

家の外でもここまでネット環境が整っているのだな、と驚かされました。

ちなみに、ビジネスラウンジ以外(空港内)でもWi-Fiは無料。

ここまで使える時代、やってきたのですね。とっても便利なこの環境、これを活用しない手はないなー!と改めて感じました。