贅沢ミニマリスト

ミニマリスト「彩透いろ」が発信する、ミニマムライフを軸とした雑記ブログ。

お気に入りのスイーツがあると楽しい、ミニマリスト的ダイエット。

ダイエット中だろうと甘いものが食べたい時は食べたい。我慢するのは心に悪いし、欲望のままに食べてしまうとダイエットは成功できない。

お気にりのスイーツがあるとダイエットが捗りますよ〜!ただのダイエットではなく、この記事はミニマリスト的ダイエット。

ダイエットだけでなく美容と健康を「兼ねる」ことが、大きなポイントになってきます。あなたのお気に入りは何ですか?

minimalist-diet-summer201803

ranking-thanks-minimalist

美容と健康を兼ねたスイーツを選択しよう

スイーツを食べるのは悪くないんだけれど、どんなスイーツを選択するかが一番大切です。そう、あなたのチョイスにかかっています。

大好きでいて、そして美容と健康を兼ねているもの。私のとりあえずの定番は

便秘解消を兼ねる「バナナ」
サラダのトッピングにもなる「ナッツ」
ヨーグルトにかける煮物に入れる「蜂蜜」


ヨーグルトにバナナと蜂蜜とナッツを入れたら、甘くて歯ごたえがあって、
ずっしりとした食べ応えがあって!身体が気持ちよく大満足します。

お腹が空いたらとりあえず、食べられるスイーツが常備されていると助かります。

間食の質を高めるとダイエットの助けになる

 つまりスイーツというより、小腹が空いた時に食べる「4回目のプチご飯」と思えば良いでしょう。

特に、カリウムがたっぷり入ったバナナは甘みがあるだけでなく、むくみの解消になって、身体の余計な水分(むくみ)を尿として排出することを助けてくれます。

食物繊維もあり排便を促してもくれるので、身体のデトックスを助けてくれるのが強みですね。

ちなみに私は仕事にナッツと黒砂糖とバナナを持って行っています。

職場の休憩室ではよくバナナを食べますし、移動中に空腹が我慢できない時はナッツと黒砂糖をこっそりとパクリ、してます。

: : : : : : :
我慢して痩せるなんて心に悪い。痩せても健康的で綺麗でなければ、意味がない。

何より経験を楽しみたいミニマリストだからこそ、ダイエットだって楽しみたい、そう思います。