贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

ミニマリストブログなのに意外な結果に【2019年5月記事ベスト5】

いつもご訪問いただき本当にありがとうございます。2019年5月の1ヶ月間でよく読んでいただいた記事ベスト5をご紹介します。

f:id:saito-iro:20190511104634j:plain

ちなみに5記事のうちミニマリストに関する記事が4つ、ランクイン。このブログはミニマリストのブログですからやっぱりそうだよね、という印象。

後の1記事は意外な記事でした。
 

第5位:体型変化を見逃さないコツ

ミニマリストの暮らし、を軸に発信していますが、どうやって効果的に脂肪を断捨離するか、ダイエット(体重コントロール)するのも私は大好きです。気持ちいいですもんね。

と言うわけで、ミニマリストではないものの、ダイエットの記事を求めてきてくださる方も少数派ではありますがおられます。▼5位にランクインしたダイエット記事。私は30記事ほどダイエットのコツを書いている中で、この記事がダントツ読まれているのですね。

何より「夜中にポテチ太ってスボンきつい」と調べてこのブログにたどり着いてくださったたった1人のあなた様!お役に立てましたでしょうか。

夜中に罪悪感の中ポテチを食べてつい検索してしまったお気持ち、お察しします。気持ちが良くわかりました。

入り口はどうあれ、ミニマムライフを知っていただけたら私は嬉しいです。

第4位:私が新居を決めた直感

この家に引っ越すにあたり、なぜこの家に決めたのか、どんな直感があったのかを書いています。

結局正しい住まい、は無いのですから、家族の感性で選択して行くしかありません。まさに我が家にとっての「旬」の記事でした。 ▼

ここに引っ越してきてよかった、と心から感じています。

第3位:バスルームを綺麗に保つルール

何も置かないバスルームは珍しいのでしょうか。我が家で編み出した独特のルールですが、これで今のところうまくいっています。▼

家族みんなが守れる簡単な仕組み作りは必要不可欠ですね!

第2位:中学生のミニマムライフ

娘の撮影許可を得てご紹介させてもらった娘の部屋。ミニマリストの私の影響を存分に受けています。娘はミニマリスト、と言うよりシンプリスト、と言う方が近いですね。

 綺麗な部屋を保ってくれるといいな、と願っています。小学生の時は難しかったけれど、中学生からミニマムライフは可能だと、個人的には思います。

心地よい自分のスペースを持つことは、大切なことです。

第1位:リビングへの愛を語った記事

 リビングで暮らす私の、部屋。私が自分のこだわりをただひたすらに語っています。

皆様からのコメントも興味深く拝見させていただきました。リビング大好きなブロガーさんがたくさんいらっしゃることがわかって、交流も楽しかったです。▼

▼来て読んでくださり嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
お気持ちクリック、ありがとう。▲

最後に

 記事を発信することも楽しいですが、皆様のコメントと交流、応援のクリックなど皆様の反応がとても嬉しく、更新の励みになっています。

ここまでブログが楽しいものだと思っていませんでした。

皆様いつも仲良くしてくださって本当にありがとうございます。ブロガーと読者の皆様が大好きです。