贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

小腹が空いたら歯磨きが効果的。我慢はダイエットの大敵だから。

ダイエット中はいかに食欲をコントロールできるかが重要ですよね。食欲に任せて食べてしまうと、、ダイエットになりません。笑
trying-to-toothpaste
空腹を感じた時に乗り越えられる方法をいくつか持っていると、対処しやすいですよ。
 

歯ブラシを持ち歩こう!

私はいつも歯ブラシを持ち歩いていて、いつでもどこでも磨けるようにしています。そうすると口の中がさっぱりとして気持ちいいです。

気持ちいい状態を維持したいから、食べてまた磨くのも面倒だしな、と自然と間食せずに済むのですね。

我慢はストレスの元ですから、歯磨きをして気持ちよくなってしまおうというわけです。

歯磨きのダイエット効果

・ミントのフレーバーは食欲を抑える効果あり!歯磨き粉に取り入れるといいよ
・歯磨きによって間食が防げるよ
・もちろん、ダイエット効果だけでなく、口臭・虫歯予防にも!笑

要は口の中をさっぱりさせておくことで「間食したくない」気持ちにさせる、人の心理を利用したダイエット!

彩透いろのオススメ歯ブラシ

シンプルで省スペースで軽くて使いやすい!という機能面を重視して、私は無印良品の歯ブラシを長らく使っています。

trying-to-toothpaste01
正式名称は「携帯用歯みがきセット」税込690円。折りたたみ式歯ブラシは180円で別売されていますので取り替え可能です。

サイズは縦11.3cm×横4.3cm×幅2.3cm程度。重量はケースと歯ブラシと歯磨き粉を合わせて52g。サイズはスマホより2回り小さい手のひらサイズです。小さなカバンにも入るので持ち運びが苦になりません。

trying-to-toothpaste02

無印の歯ブラシはこのように二つ折りになるので、本当に持ち運びが苦ではないのが大きなポイント!

さささっとスマートに出してチャッと磨けるコンパクトさが素晴らしいです。だって磨かなければ意味がないじゃないですか。

ちなみにケース自体がコップの役割をしてくれるので、口をゆすぐために使えます。何よりコップに立てて起きてブラシを乾燥させることも出来るので、衛生的!

通勤カバンにちょこんと入れておくだけでなく、旅行に持っていくマストアイテムでもあります。言うことなしの使いやすさ100点満点のリピートアイテム。

まとめ

お気に入りの歯ブラシや歯磨き粉を使えば、より楽しいですよ。あの手この手を駆使して苦痛なく無理なくダイエットを成功させてしまいましょう!