贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【可愛い】が好きなミニマリスト。無くてもいいけど譲れなかったアレって?

無駄な物をそぎ落として最小限で暮らすミニマムライフ。それはモノに対して厳しい目を持ち「曖昧さ」を許さず、時に瞬時の判断力で白黒はっきり付けて捨てていく暮らしです。物との決着をつけていく暮らし、とも言えるかもしれません。カタカナ6文字で「ミニ…

一度捨ててみたら?ミニマリストだから気づけたたったひとつのこと。

2015年頃にミニマリストになった彩透いろは、今年でミニマリスト歴4年。「なくてはならないと思い込んでいた」モノたちを「これ、本当に必要なの?」と向き合い、心に聞き、こだわりを手放し続けるように、「モノ」を捨ててきました。おかげさまで捨ててスッ…

エアコンのないリビングで過ごす【猛暑】いちミニマリストの生き方。

2019年の猛暑、エアコン無しのリビングで過ごしました。エアコン無しの夏を過ごしたのは実は初めて。モノのありがたみと自然のありがたさを実感した「夏」でした。 4.5畳の夫の部屋のみエアコンあり。 暑くてたまらない時間帯は夫の部屋に避難して。(言葉通…

旅をしながらブログ書くなら?ノマドワークスペース【ベスト4】

旅をする中で気づく、暮らしの見直し、私にとってとても大切な時間です。特に一人旅は、自分の中の心地よさを発見する豊かな贅沢時間です。お金をかける必要は無く、夜行バスやLCC、宿泊にゲストハウスを使えば手頃に身軽に旅行はできます。しかも、自分の心…

空港のビジネスラウンジを初めて利用した感想【愛媛・松山】

一人旅を楽しみながらブログワークもやりたい!と思い、3日間限定の旅人兼ノマドワーカーをしていました。今は自宅にいて、旅を振り返りながら記事を書いています。旅の最中は様々な場所でパソコンを開き、Wi-Fiを繋ぎ、記事を書いて、画像を処理して、アッ…