贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独は自分のエネルギーを満タンにすること。ミニマリストの旅スタイル

ミニマリストが旅について語っているシリーズです。愛媛県松山市での旅も後半を迎えました。空気のような存在の夫との二人旅なので、共有するところは共有し、一人で楽しむところはそれぞれで楽しむ。そんなスタイルの旅行です。旅の2日目でもある最終日、昼…

【ミニマリスト×旅】道後温泉でいただく郷土料理と地ビールは絶品でした

旅!といえば美味しいもの。美味しいものといえば「郷土料理」ですね。荷物にならない!食べて美味しい!旅先の料理は旅の楽しみのひとつ。今日は味覚を満足させてくれた「郷土料理」をご紹介します。ダイエット後ということもあり、とても幸せな気持ちにな…

社交的で楽しい気持ちになる愛媛のイメージは◯◯色。ミニマリスト×旅

旅って普段とは違うインプットがあるのが刺激的です。今日はシリーズで書いている「ミニマリスト×旅」の続編です。浴衣と下駄で温泉街を楽しげに歩く旅行客の姿。「リフレッシュしてくださいよー」と言わんばかりの緩やかな空気に癒されました。 //

空の旅は楽しい。空を眺めて癒し効果を得るミニマリスト。

「ミニマリスト×旅」っていいよね!シリーズ。続きで書いています。関西国際空港を出発し、松山空港までの50分間を楽しんだ彩透いろ。久しぶりの空の旅に心が踊りました。機内でみなさんは何をしますか?機内での楽しみ方は?私はもっぱら空を眺めています。…

ミニマリスト×旅は相性がいい。旅が心を豊かにしてくれる理由

脂肪の断捨離(ダイエット)に成功した私は、ご褒美も兼ねて1泊2日で弾丸ミニマム旅行へ行っていました。場所は愛媛県です。身体と心のワクワクする感情に従ってとにかく旅に出てしまいましょう。新たな「出会い」「経験」によって細胞がピチピチと喜ぶような…

コンフォートゾーンの意味を知れば変化を楽しめる!ダイエットに活かそう

「ダイエット」イコール「痩せること」。だけど突き詰めると、ダイエットするということは今の自分と決別をして、新しい自分へと変わることでもあります。つまり「変化すること」。変わりたいですね。変化したいです!でも、あなたがどれだけ変わりたいと思…

作業興奮の原理を利用してダイエットしちゃおう。行動あるのみ!

仕事をする上では段取りや準備はとっても大切。試験のために準備をしたり会議の資料を集めたりしますよね。だけどダイエットには見切り発車が大切だと言えます。 なぜなら、頭で考えているだけでは絶対に痩せないから。やってみて結果が出ると楽しいのがダイ…

ダイエット中に「歩く」ことの効果とは?

前回に引き続き、ダイエット中の食欲コントロールについての記事です。食欲をコントロールできる、効果がある方法をひとつでも多く知っておくと、助かりますよね。ダイエット中に「歩く」ことがどうして効果的なのでしょうか。私は本当によく「歩いて」いま…

綺麗なもの、好きなものを見るとダイエットになる、その理由は?

食べることって「欲」ですよね。食欲。その欲に従ってしまうと、脂肪を溜め込む日常へと早変わりしてしまう恐れが。「欲」が「悪」だとは思いませんが、できればコントロール出来た方が、幸せには近づけるのではないでしょうか?私は「食欲」を理想の自分や…

身体を冷えから守りたい。温かい体の方が痩せやすい理由。

身体を「冷え」から守り、温かい方が健康にいいと良く言われます。筋肉量が少ない女性の方が冷えやすいので、特に女性は意識することが大切ですね。冷えから身体を守ることは健康のためだけでなく「ダイエット」目的でも欠かせません。その理由をお伝えしま…

小腹が空いたら歯磨きが効果的。我慢はダイエットの大敵だから。

ダイエット中はいかに食欲をコントロールできるかが重要ですよね。食欲に任せて食べてしまうと、、ダイエットになりません。笑空腹を感じた時に乗り越えられる方法をいくつか持っていると、対処しやすいですよ。 //

プライバシーポリシー・免責事項・著作権

広告配信について 当ブログは、Google及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告配信第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を設置しています。こ…

美味しくお酒飲んで体重コントロールもできた!やっておいた準備とは?

お酒を飲んだ後の体重増加は免れないけれど、その後のリセット食で、体重は元に戻せるよ!という記事を前回書きました。今日は続編、というか、上手く体重が1日で元に戻せたのは嬉しい、そして自分はお酒を飲む前には何か気をつけていたかな?と考察しました…

お酒を飲んだ翌日は何を食べる?体重増加はむくみが原因

お酒を飲む機会や、夜に会食をする機会って社会人ならば避けられない催しですね。友人知人ならまだしも、人によっては「ダイエット中だから」といって断れない場合もあります。その場合もちろん翌日の体重には影響するのですが、だからと言って落ち込んだり…

ダイエット成功の鍵は他人ではなく自分だよ。潜在意識を味方にしよう

意思の力でがんばることが好きではない、ミニマリスト彩透いろがおすすめするのは、潜在意識を利用するアファメーションダイエット。ダイエットを「がんばる」ってそもそも何を?何をがんばるんだろうか。がんばるのやめて、持ち前の潜在意識を活用しちゃお…

腸活・育菌・美便って知ってる?痩せる食事間隔を記録で把握しよう。

食事の間隔って気にしたことありますか?仕事をしていると否応なしに勤務前に朝食食べて、お昼休憩に昼食食べて、勤務後家に帰ったら夕食食べて・・というリズムが出来上がってしまいますね。家族がいると休日であっても自然と食事時間が決まってしまいます…

空腹感を味方に。彩透いろ流「お腹空いた」を楽しむ方法

「何にもない」を愛するミニマリスト彩透いろは、空腹感が大好きです。なぜならお腹が空いている時、身体の中ではある変化が起こっているからです。その変化を知ればきっと誰しもが、ポジティブに「空腹感」を味わえるようになるはず。 //