贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

ミニマリストなら1本で8色使えるペン【Multi8】使いやすいよ。

今日はペンのお話です。私は「色鉛筆」が大好きです。マーカーよりは断然色鉛筆派。「書き心地」が大好きなのです。

ぺんてるMulti8

ぺんてるMulti8

数年前から使っている「Multi8(マルチエイト)」は、1本で8色使える色鉛筆。メモをカテゴリー分けしたりするので、たくさん色があった方が雑務が捗るタイプ。

暮らしを楽しくしてくれる、無くてはならない相棒です。素敵なペンなので使い方と感想を書いておきます。
 

ぺんてるMulti8との出会い

マーカーが苦手でずっと無印良品の色鉛筆を使っていました。お絵かき感覚で色を塗るのだ大好きなんです。

無印良品の色鉛筆は持ち手が木肌に触れているような気持ちいい触り心地でした。発色も芯の折れにくさも優秀。

だけど色鉛筆を持ち歩くことがなかなか億劫でした。持ち運びの面で、スペースを取ることだけが難点でした。

ふらりと寄った本屋さんで出会ったこのMulti8(マルチエイト)は、1本で8色の色鉛筆が使えると知り、興味を持ちました。

だけどすぐには購入せず。色鉛筆が手元にあったので急いで購入する必要がなかったんですね。ネット上で情報集めをして使いやすさをリサーチして、やっぱり欲しいなぁ、使ってみたいなぁと思い続け。

色鉛筆がいよいよ無くなってからついに!満を持して購入したのを覚えています。

発色はとても良い

発色はとても良い

発色はとても良い

私は筆圧が強い方。しっかり塗るとご覧のような発色になってくれます。とても綺麗です。

力をあまり入れなければうっすらと色づいてくれます。どちらにしても発色良し。色も15色から選べます。私は持っていませんが、蛍光色もあります。

私は赤×ピンクとか、黄色×オレンジとか、黄緑×緑とか濃淡で使うことを好みますので、上記のようなラインナップで揃えています。

使い方も簡単

使いたい色にクリップを合わせる

使いたい色にクリップを合わせて親指でぐっと押すだけ。

替芯はこのようにクリアな透明な窓から色と残が見えるようになっています。

黄緑と水色は替芯の長さがたっぷりあるのが分かりますし、ピンクは無くなりかけていますねー。買ってこないと。

クリップを回すと、カチカチカチと音がします。使いたい色に合わせたら、親指でノックします。それだけ。

めっちゃくちゃ簡単です。難しいことは一切ありません。誰でもできます。

替芯は2本100円で買える

替芯は2本入り


人によりますが、私は替芯を1年くらいで使い切ります。マーキングするのに毎日使うのですが、筆圧が強いからかすぐになくなりますね。特に好きな色は。

ペンを持ち歩く場合は、替芯の量が大丈夫かチェックしてから出かけます。出先で必要な色が無くなったら、悲劇ですから。

赤はよく使うのですぐ無くなる色。

あまりに使いやすいので、壊れてしまうことなく、末長く使えたら嬉しいなぁと思っています。

▼来て読んでくださり嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

お気持ちクリック、ありがとう。▲

そういえば紫陽花(あじさい)の季節。義理の母からいただいた紫陽花がとっても綺麗です。色鉛筆でお花のお絵かき、とか大好きでした。

そんな懐かしさを感じる色鉛筆。私はやっぱりマーカーよりも色鉛筆派!ずっと使い続けていたいです。