贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

目に見えない「心地良さ」をあなたに精一杯お伝えしたい渾身の記事。

そこにいるだけで
心身が健康になり
癒される空間

それを
「ホリスティックな空間」と
呼ぶそうです。

リビングの窓

私はこの窓の下に布団を敷いて
窓を開けて寝ています

目覚めた時からずっと
鳥のさえずりがBGM

ひんやりとした風がリビングを
優しく通過中。

あぁ、どうすればこの
「癒され感」が伝わるのか!

この記事を通して精一杯お伝えできれば! 
 

「目に見えないものって
どうすれば形にできるのかな。」

そんな風にいつも
考えていて

五感で感じるこの感じ。
「心地いい」
言葉にするとこの4文字

それを
「心地好さそうだなぁ」と
あなたに感じてもらうには。

これが言葉の難しさでもあり
醍醐味でもある。

リビングの窓2
14時頃の光は少し柔らかく
午前の慌ただしさも
落ち着いて

言うならばそう、
おやつ、カフェタイムを
思い起こさせてくれる。

リビングの窓3

風は目に見えないけれど
カーテンのおかげで
「感じること」ができる。

「おひさま」もそう、
お気に入りの
光が入るカーテンのおかげで
こうやってキラキラと
柔らかい光を
感じることができて。

リビングの窓4

最近ズボンばかり
履いていたけれど
スカート一枚欲しいな。

なんて
ふんわり揺れる
カーテンの裾を眺めていたら
スカートの素敵を
連想してしまった

リビングの窓5

私はこの窓がお気に入り

この窓から
「自然」にすでに
そこにある
ありがたいものが
たくさんリビングに
入ってくるのを
感じています

しかも無料!
ただ!お金かからない

そして何より
すでにそこにある
豊かなものが
私をたっぷり癒してくれるから

私も
一緒にいるだけで
人が癒されたーと感じられる
「ホリスティックな人」
で在りたいな。

自分の空間を大切に
育むところから
始めていこう

いつも読んでくださり
ありがとうございます