贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

ミニマリストのダイエット。開始時に絶対やっておきたいこととは。画像あり

この夏を断捨離ダイエットの夏。と決めました。脂肪も落としてモノも捨てるとスッキリしますよね。
minimalist-diet-summer201801
ミニマリスト彩透いろのダイエット。2年前に10kg痩せた経験があるので、それを活かして今回も実践。ダイエット方法など書いていきます。

それでは緩やかにスタート。それにしても胸よりお腹が出ているのは緊急事態ですっ。
 

身体が重いことに気づいたのは北大阪地震(2018年6月18日)が10日後くらいから。なんだか身体が重くて、身軽に動けなくなりました。

身長161cmの私のベストの体重は48〜52kgの間。体重計に乗ることさえサボっていた私ですが「2.2kgも増えてるー!」。

以前体重がするりと落ちた経験があるのですが、その時は1週間で1kgペースで落ちました。今回は1週間で1kg以上増えています。

不安と恐怖があったからかな。体調管理もおろそかだったし、しょうがない。なんにしても身体の重さという不快感が耐えられずダイエットを開始です。

ダイエットというと「頑張る」「苦しむ」「我慢する」の三重苦を想像する方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも苦しまないコツ、きっとあります。まずやっておいた方がいいことは「写真を撮ること」。

客観的に見れますからねー。自分のスタイルを!!ああ、このままではいかんな、と思えるわけです。そして比較もできます。

何より自分のためにやるわけですからね、ダイエットは。自分が良いと思えるスタイルに落ち着ければいいわけです。

私は上半身から痩せていき、なかなか下半身は痩せないタイプです。だから、下半身を温めて血行を良くするように心がけています。きっとこの辺は人それぞれなんでしょうね。